あと1週間で私立高校の推薦入試ですね!

2023年01月09日

 1月16日・17日は愛知県の私立の推薦入試です。公立高校に習ってマークシートになっている学校が多いですね。書く欄を間違えないように、落ち着いて解きましょう!

 体調はしっかり整えてね!インフルにコロナと気を使わないといけませんが、ここから1週間はいつも以上に、手洗い・消毒・マスクと気をつけて、しっかり睡眠をとり、栄養も取ってください。

 テストの日は、少し早起きして朝ごはんを食べましょう。脳がしっかり動くのは食べてから2時間ごと言われています。でんぷん→タンパク質と消化していくので、どちらもしっかり摂るといいですね。ただ普段とあまり違うことをするのはよくないので、基本はいつも通りでいいでしょう!でも、お腹がすいては脳も働かないので、少しは食べていくようにしてください。ちなみに我が息子は大学受験の時には、鞄にチョコレートを入れいてました。エネルギー補給だそうです(笑)

© 2019 SSS進学教室春田教室
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう